いーさんのノート:2冊目

アメリカ在住の通称いーさんが洋ゲーネタや日記をまとめるブログ……のつもりが殆どDestiny専門に。昔はアサクリスレで「E3の人」やら「アメリカの人」と呼ばれていました。 名前の由来は同僚とゲーム展示会のE3です。 e3noteの名でEAA!!でも執筆しています。

2016年03月

#Destiny 4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムまとめ:新しい融合。拡張された倉庫。復活した1年目武器

48 PM


この記事ではBungieの
4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテム
でお披露目された新しい融合方法、復活した1年目装備、拡張された倉庫について説明します。

まずは融合ですが、今後は強化素材の光がそのまま適用されます。光3の装備Aに光330装備Bを融合させると光330Aが出来上がります。これで強化用装備を残す必要が減りました。 
21 PM
58 PM
36 PM


融合方式が変わったことで強化用素材を残す必要がなくなり倉庫が少しスッキリしますが、嬉しいことに倉庫のスロットも現在の72から108に拡張されます。
31 PM


4月の更新で新たに追加される武器の中には復活した1年目装備もあります。上に貼った画像は初期のDestinyで猛威を振るったシャドウプライスです。
パークは第三の手が付いていることからちゃんと2年目用パークが付くようです。
多くの人に愛されたデビル・ユー・ノー 、LDRなども復活しています。
復活した1年目武器はエングラムから入手できます。

48 PM

 
参照元: Twitch Bungie 




#Destiny 4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムまとめ:宿られ系や新デザイン装備にクロマの素材等が手に入る煌く宝

16 PM




この記事ではBungieの4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムでお披露目された新しいガチャ要素の煌く宝についてまとめます。

煌く宝は課金アイテムですが、
非課金でも週に3回手に入ります。
入手法は3通りあり
  • リセット後のポストマスター 
  • その週で最初のLv41エルダーズ・プリズン完了時
  • 週刊クルーシブルプレイリストを1つ終わらせた時(週刊クルーシブルバウンティではなくプレイリストなので注意) 
以上をこなすと3回手に入ります。

煌く宝から出るのは以下のアイテム30点。左側の装備は確定で1つ、右側のアイテムは確定ではありませんが最大で3つまで出ます。
問題なのが、ここの説明では最大3つ出ると書いてあるのですが、箱の説明文には最大2個と表示されており矛盾しています。

45 AM
 
左側のアイテムは1段目が宿られ系装備、2段目から4段目までは各クラス用の装備。
右側のアイテムは1段目がクラスアイテム。2段目は左からバンガード評価ブースト、クルーシブル評価ブースト、ハウスオブジャッジメント評価ブースト、船。3段目は船、スパロー、残りがクロマになります。
余談ですが、ブーストアイテムが実装された評価ですが、ブーストが無くても評価の基礎取得量も上昇するので今までよりランクが上がりやすくなったと配信中に明かされています。

煌く宝を開封する際には専用のエフェクトが表示されます。
25 AM


煌く宝はエバーバースでも200シルバーで販売されています。
54 AM


正直、ガチャ要素は嫌いな上に毎週3個は手に入るのなら、エバーバースからは1度試しに買ってみる位でその後は手を付けないと思います。


参照元: Twitch 



 

#Destiny 4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムまとめ:武器にも適用できるシェーダーに次ぐ新装飾クロマ

gif


この記事ではBungieの
4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテム
でお披露目されたシェーダーとは別に武器と防具を彩る新装飾のクロマに付いて説明します。


4月の更新 特設ページではクロマをクロマは新しいカスタマイズ機能。一部の武器とアーマーに適用することでガーディアンの見た目を変えることができる。」と説明されています。
配信で明らかになった点を補足するとクロマは赤、青、黄色、白の4色が用意されており各部位に付けられ、全身を同じ色で統一したり、別々の色に設定もできます。 
クロマを設定出来る装備には専用のカラムがあり一色のみ設定されています。この装備は白のクロマが設定されていますが、まだクロマを付けていません。
08 PM
 
クロマの素材を消費して白のクロマを解禁すると白の蛍光ラインが入りました。
17 PM

元々付いているクロマが気に入らない場合は100グリマーでランダムに変色できます。ランダムなので同じ色が出ることもあります。
クロマを既に解禁している状態で変色するとクロマに使った素材は返ってきませんし、新たなクロマの解禁にまた素材を使う必要がある点に注意してください。 
32 PM

白のクロマを破棄し、青のクロマ用素材を使用して青クロマを解禁すると
05 PM

新たに青い蛍光ラインが入りました。
クロマを変更しても装備の育成段階や光にステータス、パークは変更されません。 
17 PM

クロマを注入出来る装備には専用のアイコンと説明が一覧の3段目に表示されます。
確認出来た限りではクラスアイテムもクロマに対応した物があります。宿られ系装備は非対応です。
42 PM
 

武器もクロマで変色可能です。
48 PM
56 PM
 
ウルブズロードにクロマを注入するとロゴも付与されます。エキゾ全般がそうなのか詳細は語られませんでした。
訂正:2年目アリーナ武器のようです。
09 PM

15 PM

27 PM
 

クロマの素材は「煌めく宝」からのみ入手が出来ます。
次の記事では「煌めく宝」について纏めます。


参照元: Twitch 





#Destiny 4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムまとめ:個人的に一番嬉しいスクショが捗るHUDの非表示

47 PM


この記事ではBungieの4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムでお披露目された新機能のHUDの非表示について説明します。

HUDとはレーダーやHPなどプレイヤーに情報を知らせてくれるUIの事ですが、良いシーンの集合写真などのスクショを撮る時に被さってしまい邪魔でした。
4月の更新ではオプションから選ぶだけでHUDを一括非表示に出来ます!
また、非表示の他にも透過率を変更できるようです。透過率を上げる事でHUDを透けてPvPで戦いやすくなる人もいるかもしれません。


47 PM

非表示にすると何も映らずスッキリします。
37 PM


なお、現在も無理やりHUDを非表示にする事が可能です。
メニューを開いて閉じる際にタイミング良くキャプチャを押すとHUDは入りません。
以下は自分で撮ったHUD非表示ビフォーアフター。 

Destiny_20150723160502
Destiny_20150723160521

イケメンハンターズのポートレイト写真。
26 PM
24 PM
 
ただし、このやり方はタイミングはシビアな上に全体が暗くなるので実用的とは言い辛いものでした。
今後は設定しておけば常時HUDを消せるので何時でもスクショ撮影が出来るばかりか、HUDを消してレイドやPvP等、楽しみの幅も広がります。
撮影が趣味の自分としては、今回の配信だけでなくDestinyの歴史の数々のアップデートの中でも最も興奮した新機能です。


オプションのメニューに新しい宿られたゴーストが表示されていましたが、4月の更新では今まで表示されなかった宿られたゴーストと真紅のゴーストが表示されるように修正されます。
実は今でもこれらも他人の装備画面から詳細確認すると見えるのに何故か自分自身の装備画面では見えないという不思議なバグ。



参照元:Twitch

ねこ写真
ネコ・パブリッシング
2013-03-19

ねこ写真2 (NEKO MOOK)
ネコ・パブリッシング
2014-01-31


ねこ写真3 (NEKO MOOK)
ネコ・パブリッシング
2015-02-03

ねこ写真4 (NEKO MOOK)
ネコ・パブリッシング
2016-02-01

 

#Destiny 4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムまとめ:宿られや新デザインを含む各新宗教装備

37 PM


この記事ではBungieの4月の更新プレビュー - 新しく獲得できるアイテムでお披露目された新しい防具セットを紹介します。

まずはニューモナーキーのタイタン、デッドオービットのウォーロック、FWCのハンター。ぱっと見は既存のTTK仕様と同じですが細部が違います。どこが違うのかは追々説明します。
18 PM
 

バンスの奥に新たに設置された端末はタワーにもある破棄したクエスト回収端末。
35 PM


より光が当たって見えやすい場所に移った3人。シュールが来た時だけ開く扉が開口していると、
40 PM


突如始まるファッションショー。 モデル役の3人がトコトコ出てくる姿が可愛いのでぜひ一度実際の映像を御覧ください。 
19 PM


まずはデッドオービットの春の新作から。各キャラの装備に入っている蛍光色のラインは「クロマ」と呼ばれる新たな装飾。自分で赤、青、黄色、白の各4色から選べシェーダーとの共用可能。
05 PM

 
映画トランスフォーマーの主役を務め、昨年には自己啓発ビデオに参加して一気に修造キャラになったシャイア・ラブーフのJust do itパクっ インスパイアしたタイタン。この感情表現は購入確定。
53 PM
34 PM
 

次はニューモナーキーの春のコレクション。ウォーロックがしているのは昔のドラマで使われた酔っぱらいダンス。
20 PM
50 PM

 
FWCの新作は明るさを全面に押し出したTTK版とは真逆の黒を基調としたシックな趣き。
56 PM
47 PM


続いては、多くの人が新シェーダーかという期待と予想をしていた宿られモチーフの装備。なんとこれはシェーダーではなく素で宿られており、全身をこの装備で揃えると専用の宿られ感情表現まで解禁されるという期待を超えるシリーズ。
 51 PM18 PM
35 PM


最後に新機能のクロマを意識してデザインされた新シリーズ。ハンターは寒い環境をモチーフに、タイタンは有機的デザイン、ウォーロックは流線型を意識したデザインと語ったのはアートリーダーのキース・バックマン。
 36 PM
00 PM

実は太陽騎士だったハンターが太陽賛美。これも購入決定。
37 PM

余談ですが、この感情表現の名前はPraise the light(光賛美)、元ネタのダークソウルでは太陽賛美はPraise the Sunと完全に意識したネーミングです。

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)









そして、4月のアップデートが適用される日の4月12日は、太陽賛美の元ネタのダークソウルの新作ダークソウル3が海外で発売される日です。
いやー、太陽賛美の元ネタ発売日にブツけてくるだなんて偶然って怖いですねー(棒  




この記事で出てきた画像は全てレーダーや名前などのHUDが非表示になっていますが、これも4月のアップデートで追加される新機能です。
次の記事ではその点やクロマなどの新機能に付いて纏めます。 

参照元: Twitch YouTube 


 
記事検索
最新コメント
こちらから買い物して頂けると記事作成の励みになります
宜しければポチッとお願いします!
Quantcast
  • ライブドアブログ