いーさんのノート:2冊目

アメリカ在住の通称いーさんが洋ゲーネタや日記をまとめるブログ……のつもりが殆どDestiny専門に。昔はアサクリスレで「E3の人」やら「アメリカの人」と呼ばれていました。 名前の由来は同僚とゲーム展示会のE3です。 e3noteの名でEAA!!でも執筆しています。

2016年06月

#Destiny 日本時間30日の22時から翌日1時までサーバーメンテナンス

hotfix_JP


日本語版でどのように書いてあるかは分かりませんが「サーバーとの接続が〜」というエラーが頻発している問題を解決するためのサーバーメンテナンスです。 
日本ではコアな時間にメンテに入る形になってしまいますが、週末にエラー落ちが頻発しないようにするため我慢して欲しいとのこと。 


自分はレゴ:スター・ウォーズが忙しくてまだバナーをやっていませんが、週末に一気にランクを上げてコロバンスを買いたい。
今回の店売りコロバンスは6vs6ルールならかなり強いでしょうね。 6vs6ではコロバンスか裁きの手を使っていますが、今回の店売りを見た時に今回のバナーは掘らずに店売りコロバンスを買うだけでいいやとなりました。


あと今回は店売りクラスアイテムがそこそこ優秀ですね。
タイタンとウォロのアイアンキャメロット、ハンターの狼クラスアイテムはそれぞれ335にすると理論値では92〜100%、96〜102%、94〜98%です。 



参照元:Bungie

#Destiny 今回のアイアンバナーから微妙に仕様が変更した件

IB_Header_JP


PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-06-29





今回のアイアンバナーは今までと少しだけ仕様が変更されています。
  • シャックスのクルーシブルバウンティ「週の対戦」にバナーがカウントされるようになった。
  • アイアンバナーからインフェルノやカオス同様に煌く宝を貰えるようになった。
依然、アイアンバナーはグリモアには計上されない点は変わっていませんが、上記の2つが変更されたおかげでバナー中にわざわざインフェルノ等をやらなくて済むようになったのは小さいながら良い改善です。

#Destiny メンテが予定より4時間も早く終了してバナーが開催! ※重要な追記あり

CmDf6CJUoAE72hz







約5時間を想定したはずのメンテが、たったの1時間で終わるというBungieらしからぬ事態がおき、バナーが開催しました!
メンテを挟んでもNF、英雄のバフは変わっていませんでした。(リセット後にバフが異常に付いていたのは表記バグだったようです。)


サラディンの店売り武器のロールはこちら。
 
01 AM

11 AM


さて、自分はバナーは週末にやるとしてまずはレゴ:スター・ウォーズ買ってくるぞおおおおおおおおおおお
結局スパロボとレゴどちらも買えばいいじゃんという大人の発想で平和的に決着しました。



追記:
Bungieが幾らかのガーディアンがアクセス可能だがメンテナンスは続行中だから何が起こるか分からないので自己責任で!と注意喚起のツイートをしています。
 

追記の追記:メンテ終わりました


参照元:Bungie

#Destiny 日本時間の29日午前1時から5時間メンテナンス。0時からログイン制限開始。

hotfix_JP

ゲーム・オブ・スローンズ 第五章: 竜との舞踏 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-05-03

昨夜の第六章最終話でゲーム・オブ・スローンズはブレイキング・バッド、ウォーキング・デッドを超える今世紀最高のドラマと確定しました。



ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-11-05



Bungieが日本時間の29日に長時間のメンテナンスを行うと発表しています。
https://www.bungie.net/en/Help/Article/13125 

  • 日本時間29日の0時からメンテナンスの為にログイン制限開始。
  • 同日1時からメンテナンスの為にサーバーがオフラインに。
  • メンテナンス終了予定時刻は日本時間の29日朝6時を予定。


アイアンバナーに備えたサーバーメンテナンスでしょうか。バナー開始時刻については触れられていませんがメンテナンスが開けたら開催だと思います。


参照元: Bungie 
 

#Destiny 旧世代機ユーザー向け現行機へのデータ移行解説ページ公開

platforms_infographic_JP


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-06-29

【PS4】Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-09-17



旧世代機ユーザーが現行機へ移行する際の詳細なヘルプページをBungieが公開しました。
https://www.bungie.net/ja/News/Article/44885/7_Destiny 


以前、今週のBungieでも紹介しましたが、8月から現行機と旧世代機のセーブデータは別物扱いされます。
platforms_infographic_JP


それと同時に一つの前の記事で紹介したオシリス等の封印が実施されます。
#Destiny 旧世代機の切り捨て始まる。8月からオシリス、バナー、イベントは旧世代機では開催されず。体験版も配信終了。   


それらの他にも、シルバーの購入が不可(日本は元々ですが)、買い直す必要のあるコンテンツ等の詳細を纏めたページが公開されているので、旧世代機ユーザーの方は目を通して下さい。
https://www.bungie.net/ja/Help/Troubleshoot?oid=44808 



鉄の章の予約には既に降り立ちし邪神を所有しているアカウントが必須になります。旧世代機ユーザーが鉄のギャラルホルンが欲しい場合は、現行機版降り立ちし邪神も購入する必要があります。 (今までも旧世代機からの移行には降り立ちし邪神の新規購入が必須でした。)


Bungieが課金要素であるシルバーの購入を不可にするとは、全力旧世代機を切り捨てに掛かっています。 鉄の章では今までとは変化したDestinyが見られるそうなので旧世代機ユーザーの方々は上記のヘルプにしっかり目を通して現行機に移行しましょう。 PS3ももう10歳、そろそろ眠る時間です。 


参照元: Bungie
記事検索
最新コメント
こちらから買い物して頂けると記事作成の励みになります
宜しければポチッとお願いします!
Quantcast
  • ライブドアブログ