キャプチャ


4月の更新が配信される12日(日本時間13日)まであと1週間を切りましたが、更新後に光335にどうやって上げていくかの指標となるページが公開されました。
https://www.destinythegame.com/light-journey 


リンクを開くとこの画像のページに飛びますのでまずは空欄に現在の光値を入力します
キャプチャ


現在の光を320と入力するとこの様に各アクティビティが表示されます
ichiran


各アクティビティを選択すると、そのアクティビティでは何をすればどのような装備が手に入るのか、光はどこまで上げられるのかが説明されます
sword
 

上の画像はストーリーでマロックを倒せというものですが、ストーリークエストを完了すると光310の宿られた剣が、ストライクでマロックを倒すと最大光335の宿られたショットガンが手に入ると書かれています。
dgq


今度はバンガードのページを開いてみるとこのような画像が出てきます。
exotic engram

宗教パッケージからは最大光330クロマ対応装備がドロップ。エングラムは必ず現在の光よりも高い物がドロップ。融合は融合素材の光がそのまま適用される。クルーシブル、ストライク、パトロールの評価が上昇と説明されています。
また、ハイライトした文章ではエキゾエングラムからは最大335と310の装備がドロップと2回に分けて説明されています。
これはおそらくは今まで同様ある程度の光値がないと335はドロップせず、今後はデフォで310のエキゾが落ちるということではないでしょうか。

ただし、これは実は2回目の説明文はエキゾチックエングラムではなく、非エキゾチックエングラムの事を説明していたのではという疑問が次の項目で浮かび上がりました。


ストライクのページを開くとまたエングラムについてのまた別の詳細も明かれています。
exotic engram 2
バンガード英雄ストライクからは最大光335のユニーク装備がドロップ。ランク3オリックスの審判からは最大335装備がドロップ。土星レイドのハードモードでは最大335の装備がドロップ。エキゾチックエングラムからは最大335の装備がドロップ。非エキゾチックエングラムからは最大310の装備がドロップ。 汚染された聖杯ストライクがノーマルと英雄プレイリストに追加。宿られ版ウインター・ランがノーマルと英雄プレイリストに追加。


ご覧のとおり、この画像ではエキゾチックエングラムと非エキゾチックエングラムを解説しています。バンガードのページでは「非」という単語を入れ忘れた気がします。

今後はレジェエングラムからも最大310までしか装備がでないわけですが、融合の仕組みが変わったので毎週レイドに行くなり、アリーナをやるなり、PvPをやるなりで330↑の装備が手に入るでしょうから、それを融合させたらすぐにその光値になるのでお手軽ですね。この融合の仕様改変は簡単で分かりやすく倉庫の圧迫も緩和されるでしょうから良い改変だと思います。