PS_Messages_20160428_011700


事後報告になりますがリアルで旅行に出かけていました。
Twitterでは告知していましたがブログでは告知し忘れており申し訳ありません。


ハンガー・ゲーム ブルーレイ コンプリートセット(初回生産限定) [Blu-ray]
ジェニファー・ローレンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-04-13





4月の更新で復活したLDR、ロングボウはそれぞれエイムアシストが64、68と凝視よりも高いことから新たな主流となりつつあります。
しかしこれらはバンガード/クルーシブルパッケージからしか入手出来ないので運要素が絡みますが、これらを狙って出しやすくする方法が投稿されています。


 
SirDemetriousが語る所によると、新しいドロップシステムはプレイヤーの現在の各装備の光をチェックしているらしく、ならば全身の光を最大まで上げて特殊だけを1年目装備に変えたらパッケージから特殊が出やすいのではないかとの事です。

というわけで実際に試してみました。
全身を光335装備にしてから特殊を1年目のスプレマシーに変更。
PS_Messages_20160428_011653


そしていざクルーシブルパッケージを開けると!
 PS_Messages_20160428_011657


本当に出た!
PS_Messages_20160428_011700
 
冗談抜きにロングボウが出たので自分自身驚いてしまいました。月レイド実装時に開幕宝箱の開設を動画にしようと宝を開けたらギャラルホルンが出てきた時の衝撃再び。

その後も2回クルーシブルパッケージを開けましたが桃源郷とフュージョンライフルが出てきました。
ロングボウが出たのはたまたまかもしれませんが特殊が出る確率は確かに上がっている模様。


まとめ
  • バンガード/クルーシブルのパッケージを開ける前に全身の光を最大まで上げる
  • 特殊を1年目装備や店売りアンコモンなどの光値が低い装備に変える
  • パッケージを開ける


フレンドさんもこの方法でやってみたところロングボウが出た様子。 

追記:実際に出た方々のツイート。





SirDemetriousのフレンドはこの方法でロングボウが3本、トゥートゥザモーグが1本出たらしいです。
確実に出るわけではなく、出たとしても光値が若干低くなりますが、お手軽に特殊が出る確率が上がる上に、335の特殊はレイドやアリーナを回していればそのうち出てくるでしょう。
また、この方法を応用すれば狙った部位の装備が出やすくなるはずなので試す価値があると思います。

参照元: YouTube @ururuTOZAWAwa @uc_rx