土星レイドのハードモード解禁まで残り24時間を切りました。
TLではノーマルモードに行かずにハードモードに行けば従来のようにハードモードの報酬枠が2つに増えるのではないかと囁かれていましたが、今回のレイドではハードモード、ノーマルモードの報酬は別々でドロップすると中の人が明かしています。

従来 → ノーマルモードに行かずハードモードのレイドに行くと報酬枠が2つに増える。例:金星レイドで頭が出る確率2倍。

今回→ノーマルモードに行かずハードモードのレイドに行くと光310〜320のハードモード用装備と、光300〜310のノーマルモードの装備がドロップする。

ハードモードのレイド装備はノーマルモードのレイド装備とは別装備のHarrowedシリーズなのでこの様な形になったと思われます。
http://db.planetdestiny.com/items?q=harrowed

Harrowedはノーマルレイド装備の色違い。


追記:書き方が悪く混乱させてしまったようですので改めて説明します。
土星レイドはその週のノーマルに行かずにハードに行くと、ハードの報酬とは別にノーマルの報酬も落ちます。
ノーマルの報酬がハードの報酬枠を圧迫ということはありません。 
例:ノーマルに行かずにハードのウォープリーストを倒すとハードの報酬とノーマルの報酬がそれぞれドロップします。

ノーマルに行っても行かなくてもハードレイド用の報酬は変わりません。 
ノーマルに行ってからハードに行けばハードの報酬は手に入ります。
ノーマルに行かずにハードに行けばハードの報酬もノーマルの報酬もどちらも手に入ります。


参照元: PlanetDestiny