TTKでは各ストライク毎に勢力、もしくはボス固有ドロップのユニーク装備が設定されています。
オムニガルがボスの「クロタの意思」ではウォーロック用のクラスアイテムと、高レート型パルスライフルが用意されています。


オムニガルが落とすパルスライフルが欲しくてもオムニガルまでの道のりは長く、ドロップ率も高いとは言えないので取得難度が高い装備でした。
しかし、一回のストライクで何度もオムニガルを倒せるデスマラソンを利用すれば1からやり直すより簡単です。
「クロタの意思」は英雄バンガードでは選択されず、プレイするにはレガシーか直接Lv14のストライクを選ぶ必要があります。
訂正:Lv14ではなく16でした。

やり方は簡単。スカイウォッチを通った後で待ち構えているオムニガルが坂の上に行く前に倒して自殺するだけです。
このオムニガルはボス部屋にいるオムニガルと同じドロップテーブルを持ち、キルの度にレアを2〜4個ドロップし、運がいいとレジェエングラムやパルス、クラスアイテムがドロップします。うまく行けば1〜2分で1回キルのペースで回せます。
本来は全滅するとドロップ率は下がる仕様のはずですが、バグなのかグリッチなのか、オムニガルを倒した後はドロップ率が上がるバンガードのお気に入りが付与されるのでチャンスが上がっている可能性もあります。

デスマラソンの他には一度のストライクで計3回オムニガルと出会える方法もあります。このやり方もまずは最初のオムニガルを瞬殺する必要があります。その後ボス部屋のオムニガルも倒すと、ミッション終了のカウントダウン中に3体目のオムニガルが湧きます。 制限時間は約25秒と短いですが、このオムニガルもドロップするので、もしデスマラソンをするフレンドがいない、しかし野良の火力がなかなか期待出来るものならば狙ってみてもいいかもしれません。


クロタの意思は1年目ストライクという扱いなのでギャラルホルンが火力を最大発揮出来ますので、エキゾ剣を所有していない方はギャラルを使う手もあります。


マロックのドロップ率は非常に低く、デスマラソンを利用しても1時間に1〜2本あるかないかというペースでした。 クラスアイテムに至ってはそれよりもドロップ率は少ないです。
もしかしたら全滅の影響があるのかもしれませんが、元々ストライク固有装備はドロップ率が低いので素がこんな程度なのかもしれません。
自分は唯一拾えたマロックがなかなか使えるパーク構成でしたが、フレンドは3本拾ってもパークには恵まれずまだまだマロックを掘りに行く覚悟のようです。
このデスマラソンはエングラムが短時間で大量に拾えるので武器パーツ集めやグリマー稼ぎも併用すれば美味しいです。 多分、Bungieが悲しくなるほど。


残念ながらオムニガルはボスにしては小さい方なのでメジャー級扱いとなりコインの3の効果対象外ですのでエキゾエングラム掘りには使えません。(メジャー、ウルトラは大きさで分別されるのでサイオンフレイヤーもメジャー扱いなのはこれが理由)
しかし、デスマラソンをする場合はたまにスカイウォッチを確認すると宿られし軍が沸くのでそこでコインの3を使えばエキゾエングラムも集められます。これもこのデスマラソンを継続するモチベ維持に繋がります。


小ネタですが、全身を拾ったレアで固めた後に光のカケラを使って経験値を吸わせた後に分解すると、使用した光のカケラより多くの数が戻ってきます。光のカケラを宗教の評価上げに利用したい方はどうぞ。


最後にフレンドとデスマラソン、オムニガル3回討伐の動画を撮りましたので文章では分かり難い場合はこちらを参照ください。