先日、DestinyとコラボしたRed Bullを購入するとプレイできる時限独占クエストの詳細をお伝えしました。
#Destiny RedBull時限独占クエストの詳細公開。 強化版タンブラーのスパローにゴーストが報酬。クエストはLv40推奨っぽい。

このRed Bullにはクエストの早期アクセス権以外にももう一つの特典が付いてきます。それが経験値増加アイテム「収束した光」です。
http://db.destinytracker.com/ja/items/2910404660-focused-light
アイコンが使いまわし。
これは消費型NFバフのようなもので、一度使用すると30分間の取得経験値が50%増加します
TTKでサクッとレベルを上げたいので、2.0配信前に一つテストしてみました。

まず、収束した光はポストマスターに届きますので回収します。
バンジーから届けられるアイテムなのでコード入力で手に入るエンブレムやシェーダーと同様の位置に収まるため、公開イベントの物資や、落し物欄が埋まっていても消えたりしません。


早速一つ使ってみるとXP BoostというNFとは別のバフが付きます。

説明文には「サブクラス、武器、防具用の経験値入手量が増加する」とありますがこれは誤記でしっかりキャラクターレベルの経験値も増加します。

今は無きエリスの壺クエを試してみます。 エリスの壺クエは2.0で存在そのものが消えましたね…
ハードでは7500入るのでNFバフと収束した光で約14,000入る筈。

まずは上記の装備で1週した後のリザルト画面だと、これだけの量のパークがたった7分で埋まりました。

この時に装備していたマタドールは1つ目のパークが3/4程埋まったところから一気に2つ目のパークの半分近くまで埋まりました。

今度は未使用のモンテカルロを担いで壺クエを回したら1つ目のパークが埋まる寸前までいきました。

収束した光の効果はバウンティや公開イベントのパッケージにも適用されます。
勢力の評価は残念ながら上がりませんでしたが、これは既にNFのバフが適用されている為に帳消しされているのかまでは試していないので分かりません。
バフとバフが重複しない他の例としては、ゴーストのグリマー増加バフと偶像の様なグリマー増加アイテムもあります。
収束した光はテレメトリーとは重複が出来ます。
NFの経験値増加バフが消滅する来週からのレベル上げには非常に有用なアイテムになるのは間違いありません。

もしRed Bullのコードが欲しい方はTwitter、もしくはブログでご連絡頂ければ再出品します。
http://e3note.blogspot.com/2015/06/destiny.html


最後に、アメリカでは自治体にアルミ缶などのリサイクル品を持ち込むと換金してくれるので、自分で購入した分や職場の分を持って行った時の画像を。
コードを打ち込んではせっせとリサイクルに出しましたが、待ち時間や手間を考えるとガソリン代にもならない程度しか返ってきませんでしたね。 

参照元: Destiny Tracker