「降り立ちし邪神」から週刊英雄ストライクが廃止されコインを纏めて入手することが出来なくなります。
#Destiny 8/27 ウィークリーアップデート NF、週刊の仕様も大幅変更。特定のストライクでしか出ない武器や防具の存在も。


コインが纏めて入手出来なくなるのは怖いなーと呟いたのですが、



「降り立ちし邪神」プロデューサーのMarkがその点についてツイートしています。


「降り立ちし邪神」でコインは廃止されない。しかし一括入手先となった週刊英雄は廃止される。コインは様々なコンテンツから入手が出来る。


週刊英雄の廃止に伴いコインのドロップ率を上昇させる(NFやバンガード英雄以外のコンテンツが対象)。 コインおじさんは変わらずコイン好き。


纏めて入手出来ない代わりにドロップ率を上昇させたとあるので日刊やストライクからの出現率が上がるということのようです。
コインで装備枠が潰されないかが気になります。

2.0からクリプトアーキはレジェからはレジェ、レアからはレアしか出さなくなるので、レアエングラムからのドロップ率も上昇でしょうか。

コインおじさんも今後はエキゾのドロップ率上昇アイテムを販売します。
加えて、2年目エキゾも販売するでしょうし、コインを光のカケラかヘビー合成弾と変えて宗教に寄付して評価を上げるにも使えますからコインの価値は高くなります。
【Destiny】GIが「降り立ちし邪神」に関する新情報を公開。 コインおじさんがエキゾドロップ率増加アイテム販売。
#Destiny Twitch配信まとめ 宗教編。一度忠誠を誓うと翌週まで変更できず。ランクは2.0以前から引き継ぎ。シェーダーのドロップ率アップ!

今のうちに集められるだけ集めておいたほうがいいのかもしれません。
今後はアリーナ28に通わないと大変になったりしたら嫌だな。