今週の週刊アップデートが更新されました。
https://www.bungie.net/en/News/News?aid=13316

重要な点を内容を大きくまとめると

・ドレッドノート紹介。

・ファンアートコンテスト入賞作品紹介。(日本からもTOP7に入賞された方がおります。おめでとうございます!)

・PvPで回線を絞りラグを発生させていたチーターをBAN。

この記事ではチーターをBANについて取り上げます。



オシリス実装以後、回線を絞ることでラグを発生させることで相手からの攻撃を無効化し、旗に居座るだけで勝ち続けるチーターが増えていることが問題視されていました。

バンジーはオシリス実装直後に一度BANを実施しましたが、それでも数は増え続け被害動画も増え続けていました。



バンジーは常々「BANをする前に入念に調査をする」と去年から言い続けてきましたが、ようやく今回の件の調査を終え、昨日今日で一斉に数百人規模のプレイヤーに怒りの鉄槌「Banhammer」を振り下ろし、PvPから永久BANしたそうです。

もしこの先チーターに遭遇した場合はゲーム内から報告しましょう。その後にBungie.netで時間と場所も報告してください。