2959845-2833411578-twitc


Twitch
Twitch Interactive, Inc.
2016-05-16


The Art of Destiny 設定画集
Bungie
ボーンデジタル
2014-12-25



コメントでTwitchの自動再生を止められないか質問がありました。

    • 9. しろ
    •  
    • 2016年05月31日 06:44
    • お疲れ様ですアプリ楽しみにしています!
      質問なのですがブログを開くたびにtwitchが再生されてうるさいのですが、勝手に再生されるのをやめられないのでしょうか?
 

自分もTwitchの自動再生がうるさくて以前からどうにかならないのかと思っていたのでこれを機会に勉強してみました。

まずはHTMLの方でどうにかならないかTwitchの開発者ページを開くと同じような質問が多く並んでいました。その中で自動再生はautoplay=falseでオフに出来るという書き込みがありました。
https://discuss.dev.twitch.tv/t/stop-autoplay-when-embeding-or-do-not-load-until-button-is-pressed/3954 
 


やったぜ、これで楽勝だと喜んでいたらいくらコードを書いても自動再生が止まらない止まらない。
けれど上のスレッドではこれで成功したと質問者が答えている。これは一体……

いくら試しても埒が明かないので今度はGitHubを開いてみましたが、やはり同じ質問と回答が多く、これはまさかTwitchのプレイヤーが新しくなった際にコードが使えなくなったのかと疑いました。
これではもうどうしようもないと諦め途方に暮れつつまだ検索したら、なんということでしょう、巡り会えましたよ素晴らしいスレッドに。
https://github.com/justintv/Twitch-API/issues/505   


質問者「autoplay=falseはもう使えないみたいだ。いくらiframeに書いても全然作動しないよ。」

回答者「autoplay=falseはiframeに書くんじゃない、URLに直接書き込むんだ」



な、なん……だと…  いつからautoplay=falseはiframeに書くと錯覚した? 
嘘だろ?!と思いつつ書き込んでみると

Watch live video from Bungie on www.twitch.tv 
止まった…… 自動再生されませんね!
まさかiframeのparameterではなくURLに直接書き込むとは思いもしませんでした。YouTubeと同じ方式だともっと早く気が付くければ…


というわけで、今後うちのブログではTwitchを貼り付けても多分自動再生はされないと思います。
以上、備忘録を兼ねたTwitchの自動再生のオフの仕方でした。


Twitchは最初からオンとオフのオプション用意しとけ!
 


参照元: Twitch GitHub