yjt5daw






今週のBungieで新コンテンツの公開が発表されました。
#Destiny 今週のBungie。新コンテンツを明かす公式配信を日本時間6/10の午前2時から開始 
#Destiny Rise of Ironは月DLCと狼DLCを合わせたボリュームより大きく新レイド実装!


リークにより新コンテンツはRise of Ironとほぼ確定している感がありますが、この記事では今週のBungieからRise of Ironを匂わす内容を纏めました。


今週のBungieのヘッダー

header_frontpage (4)
 
遠くを見つめる3人のガーディアン。 身に纏うのはアイアンバナー装備。アイアン=Iron。 


DeeJの最後の一文

We have something to look forward to just over the horizon. ” 

Horizonとは地平線、水平線。 ヘッダー画像でガーディアンが見つめている先は地平線。ゲーム内でそこにあるのは太陽。陽が昇ること=Rise。 


AA09 copy



でもヘッダーで見つめている先の太陽って日の出じゃなくて日没…
つまりリーク記事に対してDeeJが張ったの罠の可能性も拭えない!
あと日本語版だと最後のDeeJの言葉が意味は同じだけれど謎解き要素がない全く別の訳になっているので惜しい。


余談

E3前に情報を公開するという驚きの事態。Activisionは今年は専用ブースを出展しないのでBungieもブース無しでSONYやMSブースでひっそりやるのかな?
去年はリアルでギャラルホルンを持ってきてTシャツをぶっ放していました。
なんにせよE3開催まで二週間を切りました。 一年で一番忙しく楽しく辛い一週間です。