hotfix_JP




【PS4】ドラゴンボール ゼノバース Welcome Price!!
バンダイナムコエンターテインメント
2016-07-28



オシリスの試練やアイアンバナーの延期の原因となっていたプレイヤーがマッチに参加出来ない問題の修正等を含んだパッチ2.3.0.1が配信されました。
https://www.bungie.net/ja/News/Article/44876/7_Destiny-Hot-Fix--06232016 


2.3.0.1での修正点:
  • 多数のフレンドがプレイしているアクティビティを調べる際に発生していた問題を修正。
  • 多数のフレンドがプレイしているアクティビティにマッチメイキングして入れなかった問題を修正。


パッチノートには二行しか修正点はありませんでしたが、以下は今週のBungieで公開された2.3.1とサーバー側での修正点まとめです。
 
2.3.0.1での修正点(今週のBungie版) 
  • 2016年6月20日(月)にストライクやレイドをプレイしようとした時にhoneydewとpantherのエラーが急増した問題。
  • 日刊クルーシブルのアクティビティを完了しても証のコインがドロップしなかった問題。
  • アクティビティ内でキャラクターデータがロードされず、以下の問題が引き起こされていた。
    • クルーシブルのアクティビティ内で敵に武器の最小ダメージしか当てられない。
    • PvEとPvPのアクティビティで敵からダメージを受けすぎていた。
  • 多数のフレンドがプレイしているアクティビティを調べる、またはマッチメイキングで入る時にクラッシュした問題。


 マッチメイキングが始まらない問題はてっきりクランタグ関連が原因かと思っていたのですが、どうやら2.3で追加された「アクティビティに参加中のプレイヤー表示」機能が原因だったようです。 今後は一度に表示される人数を10人に制限したことで問題が解消されるそうな。

そして2年目からDestinyを始めた方々に喜ばしいことは日刊クルーシブルで証のコインが落ちるようになったことでしょう!
1年目はクルーシブルの報酬で証のコインが落ちたのでまだまだ財産がある人は多いですが、2年目はオシリスの試練で負けることでしか手に入らなかったので2年目勢には集めづらく、中には1年目プレイヤーでも狼DLC時は休止していた人も、コインが枯渇して負けるためだけにオシリスに参加しなくてはいけない面倒な手順を踏まされていました。 それが今後は日刊クルーシブルでも落ちるというのは大きいですね。 


追記:何人かのフレが今までも日刊の初戦で証のコインを貰っていたと教えてくれましたが、同時に他の人もコインを貰っていないと言っています。 もしかして今まで貰える人と貰えない人がいてBungieは今回のパッチでそれを修正した? なんにせよ今後は必ず落ちるとのことなので枯渇している人は日刊に通いましょう。


参照元: Bungie