Battlefield™ 1_20160706000452







BF1の招待者向けクローズドアルファが昨日から開催されています。
初日は守秘義務であるNDAがあり、EAが認可した配信者以外はSNS等にゲームプレイの投稿や配信が認められていませんでしたが、本日から投稿を許可されたので記事にします。


クローズドアルファに参加出来るまで:
6月のE3にてEAが開催したEAPlayに参加してBF1をプレイした際にクローズドアルファに登録。抽選になるとのことでしたが昨日の一斉コード配信で無事に当選しダウンロード。 アルファコードはPSNアカウントと紐付けされているとメールには記載されてあったので、転売されているコードを利用しても恐らくは使用不可。
自分はPS4でクローズドアルファに参加していますが、PS4は守秘義務解除のアップデートがされていない為、PS4本体での録画や配信が制限されており、現時点では解除されていません。スクリーンショットだけは撮影できます。



EAplay版との違い:
EAplayでは試遊機がPC版だったことと、コントローラーはXboxOneコントローラーかキーボードのみだったので、PS4に慣れ親しんでいる自分には障害が大きかったです。
#EAPlay で #BF1 を体験してきたのでレポート! 歩兵編:各職の特性が今までより色濃く!
しかし、PS4版に最適化されたクローズドアルファ版はPS4向けにも調整されているのでしっくり来ます。
今作では今までのBFシリーズではPC版のみ特権だったFOV(視野角)の調整が、家庭用版でも実装されています。
これにより戦場を広く見渡しやすくなります。 
Battlefield™ 1_20160706154411
 

 
PS4でのゲームプレイの録画や配信の解禁をEAに要望として提出したところ、現在解禁に向けて調整中との返答をもらったので、それらが解禁されるまではスクリーンショットのみとなりますがお付き合い下さい。
https://forums.battlefield.com/en-us/discussion/comment/58982

PS4版でプレイ中の方は一緒にプレイしましょう。コメントにIDを残してもらえればこちらから申請させて頂きます。
質問なども受け付けていますのでよろしくお願いします。