Sleeper_Simulant_Mark_Van_Haitsma (1)

以前、ブログでも紹介したオリックスをソロで倒した動画を紹介しました。
#Destiny 遂にオリックスをソロで倒したプレイヤー現る。

そのプレイヤーthegreeatgatsbyが、最近オリックスを倒せないという相談を受け続けたので調査した結果、もうソロで倒すのはほぼ無理ゲーになっていると報告しています。

 

以前はオリックスが胸を開いたら模倣スリーパーを2発撃ちこむ事で蹌踉めかせられましたが、現在は3発撃ちこんでも蹌踉めかなくなっています。
これはフュージョンライフルが2.1.0パッチで弱体化されたことが原因です。
  • 2.1.0パッチによりチャージ速度が遅くなった上に、スリーパーは次弾のチャージ開始までクールダウンが発生するようになっており瞬間火力が低下。
  • オリックスの胸はオラクルの様に破壊するまでの時間が長ければ長いほど体力が増える仕組み。
これらによりオリックスを蹌踉めかすだけの火力が出せなくなり無理ゲーとなってしまいました。
Thegrreatgatsbyが調べた所、318以上のスリーパーを用い、胸が開くと同時に攻撃を始めることでギリギリ蹌踉めかせられるそうです。
ソロ撃破の難易度が以前よりも跳ね上がってしまいましたね。


2.1.0ではフュージョンライフルは弱体化だけでなく強化された点もありますが、強化された点が+10だとすると、弱体化が与えた影響が-100のようなもので、1年強かけて弱体化され続けていたフュージョンライフルが遂に墓を建てられたようなものだと嘆かれています。

実際、弾のバラけ具合が激しすぎて非常に使いづらい。
2.1.0が来たらFRをメインに使おうと考え色々と準備していましたが、どれも2.0よりキルが難しくなってしまいました。

全く使われなくなっていたFRをさらに見向きもされないような調整を加え、その上三度に渡るパッチノート修正でも触れられないという不遇。

ホワイBungie?! ホワイ?!