top







今回は日本で配信されるまで黙っていた低CPポケモンでも絶対にジム戦で勝てる方法を紹介します。




やり方:
  1. 防衛側が光って集中線が走ると攻撃のサイン。
  2. バトルが始まると防衛側は必ず2回連続攻撃してくる。
  3. 攻撃の合図の光る集中線が見えたら回避をする。これをまず2回。 
  4. 次からは防衛側は攻撃を1回ずつしてくるので回避を1回してから1回攻撃。
  5. 繰り返す。
  6. 特殊技を使ってきても同じ方法で回避する。
  7. 特殊技のあとはしばらく動きがとまるので2〜3回連続攻撃をする。
  8. 3に戻り倒すまで続ける。
  9. 勝つ。 

 
以上、これがジム戦での必勝法です。
ラグや慣れなどその時々の条件もありますが、一度覚えてしまえばジム戦は作業ゲーと化します。
この方法ならタイプを合わせればCPが800離れていようと勝てます。
自分はこれを知ってからは現時点でのポケモン育成とジム戦にはあまり価値を見いだせなくなり、ジム戦はジムでの報酬が貰えるまでのクールダウンが過ぎたら近くのジムに行き、この方法でジムを制圧し報酬を貰いCP10のポケモンを置いてまた明日というルーティンが出来上がりました。



日本での配信前にこれを記事にすると最初の一番楽しい手探り感がなくなってしまうと判断して黙っていましたが、日本で無事に配信されたので公開しました。
GPS詐称をして日本の主要施設のジムを外国人が占領していますが、CP5〜600位の相性の良いポケモンを3匹くらい用意してこの方法を用いればおそらく勝てると思います。
ぜひ彼らを駆逐しジムを奪い取って下さい。

 

参照元:Maximilian Stroh