PS_Messages_20160921_004018







待望の鉄の章が配信されてから、来るべきレイドに向けて、フレンドとひたすら光を上げていました。
3キャラともレイドの推奨の光365にまでは上げることが出来たので、自分のやり方を紹介します。



光340~350まで:
まずは店売りの装備、主に使いまわしが出来る武器をかき集め、レジェンダリーのエングラムも解析して、なるべく光を上昇させます。



光350~365まで:
光350以降は、レジェンダリーのエングラムから解析される装備の光の上昇率が、それまでの約半分にまで低下します。 しかし、ストライクのボスを倒して手に入るレアの装備は、最大で365までドロップします。
その為、3年目DLCが始まったその日に、1年目から何度も何度もお世話になっているオムニガルを訪問し、何度も何度もデスマラソンでレア装備を確保しました。 
光を360近くまで上げたら、今度は骸骨の鍵を狙って英雄ストライクを回し、アーティファクトを狙いました。
こうすることで、アーティファクトを除く全部位が365まで到達出来ます。



最大の鬼門アーティファクト再び:
邪神が配信されたばかりだった頃、高い光のアーティファクトを手に入れる方法がとても少なく、アーティファクトが光の上昇を妨げる障害として立ち塞がりました。
その後はレイドのチャレンジモード実装に伴い、アーティファクトはお手軽に光最大値に到達する様になりましたが、今回も再びアーティファクトが光上げの最大の障害となっています。
アーティファクトはボスを倒しても現物ドロップはないため、手に入れる方法は現在3種類上げられます。



アーティファクト入手法:
エングラムを解析時にランダムで出てくるアーティファクトはレア、レジェ含めて365まで確認。
骸骨の鍵で宝箱からランダムでアーティファクトがドロップ。 光値は現在の光より上が出やすいので現在これが最もオススメ。
エリスのランク上げパッケージ。 ルーンを回して得られるバウンティで評価上げ。 ルーンそのものからは336以上のアーティファクトはドロップせず。
鉄の豪傑のアーティファクトは350なので、予め手に入れておくのもあり。



以上が自分達が光365まで上げた方法です。
光上げに専念したのでイベントは殆ど手を付けていません。まずはレイドの準備、その後にクエストという優先順位に沿って行動しました。
なお、光366以降の上げ方は、現在380以上にまで到達したフレンド達曰く、この様に上げたとのことです。



光366以降の上げ方:
  • エキゾチックエングラムは385まで解析されるのでとても重要。
  • 各宗教パッケージも385まで報酬が出るので、何度も何度も貢いでランクを上げる。
  • 骸骨の鍵はドロップ率が低いので、エキゾチックエングラム集めのついでと考えた方が良い


鉄の章のレイド「機械神の天罰」に開幕から参加される方々は、以上を参考にしてみて下さい。