Destiny_20161004170831


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-09-15



3年目のアイアンバナーが初開催されている『Destiny (デスティニー)』ですが、今までよりも報酬が美味しいイベント化しており、今回の店売り防具のステータスは脅威の数値を誇っています。 



タイタン用:
アイアンサガのガントレットが2種類共に99%を記録。
クラスアイテムも100%でステータスマックス。超優秀。



ハンター用:
アイアンサガのグリップがどちらも99%で片方はハンドキャノンのリロード速度上昇付き。
クラスアイテムも100%なので優秀優秀ゥ!



ウォーロック用:
アイアンサガのグローブ(鍛錬41/腕力41)がなんと100%!ステータスカンスト!
もう片方の腕も99%でクラスアイテムも100%! 神ッ!

Destiny_20161004170749


3年目防具は、知性などの数値が光400をベースに計算されている為か、現時点では殆どのドロップ品は、2年目に厳選した防具よりも数値が低い傾向があります。
そんな中で、店売り防具のこの優秀さは驚愕と言うしかありません。 幸いにも週刊バウンティや、公開イベントでレジェの紋章は大量に入るので、どのクラスも防具を1つずつ買っても十分お釣りが来ます。



光を上げやすいアイアンバナー:
今回のアイアンバナーでは装備もポロポロ落ちるので、光上げとしても素材確保としても優秀なイベントと化しています。
中には385以上のアーティファクトやゴーストが落ちたという報告もあるので、これらに苦しめられている方もプレイしましょう。
闘魂では敵を倒せずとも、味方の記章を相手に拾われる前に確保するだけで、チームへの多大な貢献になります。 



数時間もあれば簡単にランク5に到達:
今回のアイアンバナーからは、リセットが近づくほど評価取得料が上昇するバフ「緩和」が廃止された代わりに、勝利時のアイアンバナー評価が250、メダリオンの評価が150になりました。
その他に、とても簡単になった週間バウンティ、エフリディートのクエストでも評価が入り、簡単にランク5へと到達出来ます。
サブキャラの評価ブーストバフは健在で、これは一律2倍の効果を発揮します。 その為、ほんの7試合もあればランク5に到達することも可能です。



シャックス卿の週刊バウンティ:
今回のバナーに合わせ、シャックス卿が「闘魂」の週刊バウンティを出しています。忘れずに取っておきましょう。