Year_3_trials_of_osiris_titan1







鉄の章からはシェーダーとは違う装飾が追加された『Destiny (デスティニー)』ですが、その装飾に関連するシルバーダストという通貨のシステムに変更が加えられます。




海外でも不評なシルバーダスト

シルバーが購入できない日本だけでなく、シルバーを購入出来る海外でも不評のシルバーダストですが、この仕組みが変更されると掲示板に報告されています。
https://www.bungie.net/ja/Forums/Post/216171030



  • 現在のシルバーダストの経済システムを改善予定
  • 地球レイド、オシリス、鉄の豪傑防具の装飾は今後はシルバーダスト不要
  • エキゾチック武器の装飾は変わらずシルバーダスト必須
  • 埃っぽい鉄のエングラムか、バナーでドロップする1、2年目バナー装備を解体すると、意図せずレジェの紋章に変換されていた問題を修正し、今後は解体することでシルバーダストが1つ手に入る
  • これらの変更は、プレイヤー体験の改善と、冬のアップデートで披露する新たなエバーバースとシルバーダストの経済システムの為。


今後は防具に関してはシルバーダストが不要となるのはとても大きいですね! 武器とは違い、パークや数値の組み合わせを考え、いくつも用意する必要がありましたから。 このパッチがいつ配信されるのかは不明ですが、暫くは防具に装飾を適用するのは控えておいたほうが賢明です。



冬のアップデート

今週のBungieでも、冬に何かしらのアップデートがあることを匂わせる発言がありましたが、このパッチの報告からも、どうやらBungieは冬に大きなアップデートを用意しているようですね。
記憶が曖昧ですが、確か去年の冬のアップデートでは薄暮や2年目版ドラゴンブレスが追加されたような。 この冬のアップデートでもSRLとは別に何か新たな追加項目があるのかもしれません。



関連記事: Destiny: 今週のBungie – 2016年10月20日更新、トルン、レッドデス、バッドジュジュの新装飾公開








参照元:Bungie