optimal





今年の2月に、続編を2017年発売を目処にしているとActivisionが明かした『Destiny (デスティニー)』ですが、本日の決算報告で改めて2017年発売を目処に開発中とActivisionが語りました。


関連記事: #Destiny Destiny2は来年発売予定。 今年は新DLCを予定。 近々配信予定の新コンテンツで光レベルの上昇も告知。
 

2017年発売予定 

決算報告で、Activision CEOのEric Hirshberg氏は「開発は予定通りで、2017年に出るDestinyの続編は素晴らしいものになると興奮している」と、再び2017年発売を強調しました。 同時に、「本日の決算報告でまだ何も発表していないのはタイミングの問題で、続編は現在プレイしているユーザーだけでなく、離れてしまったユーザーや、新規ユーザーも取り込めるエキサイティングな代物にすることが現在の目標だ」とも語っています。


 新コンテンツの安定供給

Destinyでの問題に、新コンテンツが配信されてから次のコンテンツまでに空白期間が空いてしまうことですが、その点についてHirshberg氏はこの様に答えています。


「現在はコミュニティの要望が開発ペースを超えてしまっているが、続編での新しいコンテンツの提供方法はプレイヤーの要望に答え、世界観を成長させ続けるとてもスマートな取り組み方だと信じている」「続編では新たに数百万人のファンを獲得できると想定している」


1年前ですが、IGNがActivision傘下のHigh moon studiosがBungieに協力してDestiny2を開発していると報じています。 この協力体制が新しい取り組み方という事でしょうか。

Bungie公式からは何も無し 

実はDestiny2関連では、Bungieは今まで一度も口を開いたことはありません。 Destiny2の存在が一番最初に公表されたのは、裁判で公開された販売計画の資料からのものでした。 その後、今年の2月にActivisionが「Destiny2」という言葉を初めて使い、それからも度々Destiny2に関しての話題が上がりますが、それでもBungieはまだDestinyの続編に対して何も明らかにはしていません。


2月の決算報告の時は、決算報告で「4月の更新」が公表され、同日の「今週のBungie」で詳細が明かされたので、今日も同じことが起きないかと少しだけ期待していましたが何もありませんでした。

関連記事:  Destiny: 「今週のBungie - 11/3/2016」アイアンバナーが開催しパルスが報酬、レイドチャレンジはアクシス



なお、2月の決算報告では「Destiny2」と発言していましたが、本日の報告では「Destinyの続編」と繰り返しています。 2月から今日までの間にタイトルが確定したのか、それともたまたま続編と言い続けただけなのか気になるところです。 





参照元: DualSHOCKERS
IGN