CiULADvVEAAEhX-



ワイヤレスサラウンドヘッドセット
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-12-03

SONY公式7.1ch対応無線ヘッドセット


Destiny発売を記念して作られた限定版ホワイトカラーモデル



SONYのPS4対応公式ヘッドセット「ワイヤレスヘッドセット」は日本では最近発売されたばかりですが、北米では2年前から発売しており自分も最近まで愛用していました。
調べた所654日前に購入したようです。長い間活躍してくれました。



このヘッドセットには各ゲーム用に開発側が用意したプリセットを適用出来るコンパニオンアプリが用意されており他社にはない公式の強みがありましたが、日本ではこのアプリが配信されておらず北米PSNからダウンロードするしかありませんでした。
しかし、先ほどSONYが遂に日本でも配信を開始したと告知しました!
 



このワイヤレスサラウンドヘッドセットにはニュートラルモードと、コンパニオンアプリのプリセットを適用したモードの2つを選べます。
プリセットは一度に一つしかインストール出来ないので、例えばDestiny用とアンチャーテッド用を一緒にインストールは出来ません。毎回上書きする形式になります。
プリセットのインストールはUSBでヘッドセットとPS4をつなげるだけです。



現在は3ヶ月前にヒンジを割ってしまった為にKingstonのHyperX Cloud2に買い換えました。




壊れた当時、同じPS4ワイヤレスサラウンドヘッドセットのアンチャーテッド4限定モデルが発売する直前だったのでそちらを待ってから買おうか悩んでいました。




ただ、クラウド2がセールだったので評判も素晴らしくフレンドも使っているので最終的にはこちらを選びました。
ただし、どちらも定価だった場合はワイヤレスサラウンドヘッドセットを選んでいたかもしれません。
それくらいどちらも秀でた点があります。
今度それぞれのレビューでも書いてみようと思います。


最後に、ワイヤレスサラウンドヘッドセットを既に利用している方は試しにDS4に接続してください。VCの声が激変しますよ。 あとバッテリーが空でも使えるようになります。


参照元:@PlayStation_jp