いーさんのノート:2冊目

アメリカ在住の通称いーさんが洋ゲーネタや日記をまとめるブログ……のつもりが殆どDestiny専門に。昔はアサクリスレで「E3の人」やら「アメリカの人」と呼ばれていました。 名前の由来は同僚とゲーム展示会のE3です。 e3noteの名でEAA!!でも執筆しています。

便利ツール、サイト

#ポケモンGO アップデートによりPokevisionを含む多くのサード製サイトがサービス停止へ!?

top








ポケモンGOのアップデートにより足あとが削除されましたが、どうやら削除されたのはそれだけではないようです。
アップデート以降はポケモンの位置を調べるサード製のサイトの殆どが利用不可になり、Nianticがサードパーティを閉め出したのでは噂が上り、先ほどPokevisionの公式Twitterが「Nianticと任天堂がサードを締め出すつもりならその意見を尊重する=サービス停止状態を続ける」と宣言しました。



 

ポケモンGOは今後はPokevision等の存在を許さないのか、それとも新しいポケモン追跡機能を実装するために一時的に仕組みが変更されているのかは謎ですが、続報が分かり次第報告します。



関係のない話かもしれませんが、日本ではポケモンGOは毎週ポケモンの巣が変動するという結論が出ているようですが、実は巣が入れ替わったのは3週間前からリリースされているアメリカでも初の出来事です。 
このため、巣を移すことで人々が探検を続けるようにサードパーティを除外したのかもしれません。


参照元:Pokevision 
 

#ポケモンGO 効率良すぎてチート!どこにポケモンがいるか検索出来るサイトPokevisionを紹介!

top





ポケモンGOのポケモンは出現場所、出現時間などはある程度決まっており以前までは掲示板やFacebookにどこにいつ何が現れたかを纏めて予測するしかありませんでした。



しかし、数日前にポケモンGOのAPIを利用したポケモン検索サイトPokevisionが公開されてからはもう偽情報に惑わされることがなくなりました!
https://pokevision.com/  



まずは必ず?サンタモニカの地図が表示されます。

08 PM


 
右上の検索欄に検索したエリアを入力します。日本語の地名や建物にも対応しているので日本語で入力も可能です。住所は対応していません。多分。
目的のエリアに移動したらクリックすることでピンマーカーが立つので、その後画面下の赤枠の「Find Pokemon Near Marker」をクリックします。
11 PM




任天堂
34 PM




皇居
28 PM


 
富士山
11 PM
 


ゲーム内のポケモンレーダーが壊れている今、このサイトで当たりをつけて探しに行くのが自分の主流となっています。
#ポケモンGO iOS版、Android版共に配信!! なおポケモン捕獲の重大なバグは修正していないので注意!

このサイトは世界中から需要を集めているので検索できるのは30秒毎に1回のみとなっています。
一番最初に出てくるサンタモニカはカイリューやラプラスなどのレアポケモンが出没するので毎夜こんなに人混みが出来上がる名スポットになっています。

 
もしレアポケモンが出没するエリアを特定できたら有名人もこっそり現れるかもしれませんよ〜


レアエリアを特定できたらコメントに残してもらえると幸いです。


参照元: Pokevision
記事検索
最新コメント
こちらから買い物して頂けると記事作成の励みになります
宜しければポチッとお願いします!
Quantcast
  • ライブドアブログ