いーさんのノート:2冊目

アメリカ在住の通称いーさんが洋ゲーネタや日記をまとめるブログ……のつもりが殆どDestiny専門に。昔はアサクリスレで「E3の人」やら「アメリカの人」と呼ばれていました。 名前の由来は同僚とゲーム展示会のE3です。 e3noteの名でEAA!!でも執筆しています。

邪神、滅びる

#Destiny レイドのチャレンジで落ちる報酬は拾った瞬間に光値が決定する

ogres






今週の更新後のレイドは従来ですとオリックスがチャレンジモードの筈です。
チャレンジモードで箱から手に入る報酬はその報酬が箱から出た時ではなく、報酬を拾った瞬間の光値が適用されるとのことなので、拾う際には出来るだけ光値を上げておきましょう。
悪意の手を強化していないと光値が下がって…なんてことがあるかもしれません。

ボスを倒して手に入る報酬はトドメを刺した瞬間の光値が適用されるらしいですが詳細は不明です。 

#Destiny 今週のオリックスのチャレンジモードをクリア

CWQsUTRUkAAk1tt

オリックスのチャレンジモードをクリアしました。
我々が終わらせた時点ではまだ情報が錯綜しているので幾つか余計な攻略法が混ざっているかもしれません。

やったこと
  • 黒い玉を16個同時に起爆
  • オリックスエコーを4回倒す
  • 台座とレリック役をローテーション
途中で死亡しても無事に報酬は手に入りました。
これから2キャラ目以降で上記の無駄な情報を確認してきます。

追記:チャレンジモードの詳細を修正しました

ところで16個同時爆破方法って、以前だとPS4は必ずアプリがエラー落ちしていたんですが修正したんですね。 

報酬は320のメイン武器と頭、アーティファクトとエンブレム、船です。 
頭と武器はどちらかが出るともう片方が出ない場合があるようです。
CWQu9-RVEAAFZHO


石炭化した破片を50個集めているとエリスからシェーダーを貰えます。
エターナルウォーリアーのタイタンに合わせると怖い。
CWQuIPIVEAEn9jn
 

#Destiny オリックスソロ討伐者「フュージョン弱体化のせいでソロが無理ゲーになった」

Sleeper_Simulant_Mark_Van_Haitsma (1)

以前、ブログでも紹介したオリックスをソロで倒した動画を紹介しました。
#Destiny 遂にオリックスをソロで倒したプレイヤー現る。

そのプレイヤーthegreeatgatsbyが、最近オリックスを倒せないという相談を受け続けたので調査した結果、もうソロで倒すのはほぼ無理ゲーになっていると報告しています。

 

以前はオリックスが胸を開いたら模倣スリーパーを2発撃ちこむ事で蹌踉めかせられましたが、現在は3発撃ちこんでも蹌踉めかなくなっています。
これはフュージョンライフルが2.1.0パッチで弱体化されたことが原因です。
  • 2.1.0パッチによりチャージ速度が遅くなった上に、スリーパーは次弾のチャージ開始までクールダウンが発生するようになっており瞬間火力が低下。
  • オリックスの胸はオラクルの様に破壊するまでの時間が長ければ長いほど体力が増える仕組み。
これらによりオリックスを蹌踉めかすだけの火力が出せなくなり無理ゲーとなってしまいました。
Thegrreatgatsbyが調べた所、318以上のスリーパーを用い、胸が開くと同時に攻撃を始めることでギリギリ蹌踉めかせられるそうです。
ソロ撃破の難易度が以前よりも跳ね上がってしまいましたね。


2.1.0ではフュージョンライフルは弱体化だけでなく強化された点もありますが、強化された点が+10だとすると、弱体化が与えた影響が-100のようなもので、1年強かけて弱体化され続けていたフュージョンライフルが遂に墓を建てられたようなものだと嘆かれています。

実際、弾のバラけ具合が激しすぎて非常に使いづらい。
2.1.0が来たらFRをメインに使おうと考え色々と準備していましたが、どれも2.0よりキルが難しくなってしまいました。

全く使われなくなっていたFRをさらに見向きもされないような調整を加え、その上三度に渡るパッチノート修正でも触れられないという不遇。

ホワイBungie?! ホワイ?!

#Destiny ゴルゴロスのチャレンジモード簡単攻略法

今週のチャレンジモードはゴルゴロスです。

チャレンジモードの詳細は凝視を6人が所有することですが、Bungieが予め宣言していた「オーブ1つ落とし戦法は通じない」という言葉は完全に嘘だったと証明されました。



やり方は簡単。
  • いつも通りオーブを一つ落として5人が攻撃する
  • 最初の凝視が切れそうになったら、全員沼から出て上に戻り凝視を全員が受け取ることに専念する(下に残って攻撃し続けないのは、カースドスロールが湧いて事故死の可能性が上がるため)
  • ゴルゴロスを倒せるターンのみ凝視は全員に行き渡らなくて良い 

Bungieが悲しくなって対策したら笑うわ。

報酬はノーマルなら310の頭以外の防具、310のアーティファクト、エンブレム、石炭化した破片。
ハードなら上記に加えて頭以外の320の防具、320のアーティファクトが手に入ります。

ノーマルで落ちるのかは分かりませんが、ハードではチャレンジモードの箱から310のエキゾも手に入ります。 

#Destiny レイド「邪神、滅びる」をプレイするのにクエストは必要なしとルーク・スミスが明言。



最近はブログそっちのけでレイドに向け準備を整えていましたが、最近「レイドはクエストを終わらせないと解禁されないのでは…?」という推測がコミュニティを騒がしています。
そんな困惑をルーク・スミスが「 レイドのアクセス条件にクエストは一切関わらない」と払拭してくれました。

光も無事に290までは乗せられたので少しペースを落として他に一緒にレイドに参加するメンバーのヘルプでもしようと思います。


参照元:@thislukesmith 
記事検索
最新コメント
こちらから買い物して頂けると記事作成の励みになります
宜しければポチッとお願いします!
Quantcast
  • ライブドアブログ