いーさんのノート:2冊目

アメリカ在住の通称いーさんが洋ゲーネタや日記をまとめるブログ……のつもりが殆どDestiny専門に。昔はアサクリスレで「E3の人」やら「アメリカの人」と呼ばれていました。 名前の由来は同僚とゲーム展示会のE3です。 e3noteの名でEAA!!でも執筆しています。

Twitch

#Destiny GothalionやKraftyなど海外有名配信者達が参加しているチャリティ配信で集めた寄付が3,000万円を突破!

20160817-destiny-01






先週の木曜日から海外のDestinyコミュニティではSt.Jude Children's Research Hospitalという子供の難病支援組織の為のチャリティ活動が以下のTwitchチャンネルで行われています。
https://www.twitch.tv/destinycommunitycon 



この企画は今週末にフロリダで行われるDestinyファンのオフ会Destiny Community Con 2016に合わせ、海外の有名配信者達が1週間に渡りマラソンで配信し続けて、集めた寄付は全てSt. Judeに贈られますが、本日その総額が3,000万円を突破したとCNBCが報じています。
Gaming for a good cause—charities court millennials online



記事によると、今まで行われたビデオゲームコミュニティ発のチャリティ配信で集めた最高記録は約2,500万円で、Destinyコミュニティはその記録を打ち破ったと報じられています。
この企画の目標金額は日本円で約3,500万円で、昨日の時点で集めた募金が2,500万円を突破したのを確認していたのですが、CNBCの記事公開時点では1日残し既に3,170万円を超えているので、このペースですと目標金額に到達しそうです。




以下は参加者のリスト。 海外の有名配信者に目を向けたことがある人なら一人は必ず見たことがあるはず。


 

Destinyコミュニティの団結力が凄すぎます。 この凄さを一文で表したBlueWestloの呟き。

 

”Destinyはビデオゲーム界最高のコミュニティだ。 以上。” 



参照元:St. Jude Children's Research Hospital Twitch CNBC @BlueWestlo

#Destiny 日本時間17日の午前1時からメンテナンス。今回のアイアンバナーは今までと開始時刻が違うので注意!

destiny_update (3)


今回のアイアンバナーはフィンナラが落ちるということで開幕から乗り込もうとしている方が多いと思いますが、Bungieがメンテナンスを宣言しています。



開始時刻:日本時間の17日夜1時から
終了時刻:Twitterで告知



ちょうどメンテナンス中はこちらでBungieがPvPの新ルール、そして「新要素」を明かしますので、眠れない方はこちらを視聴しましょう。
https://www.twitch.tv/bungie






 

#Twitch 備忘録:ブログに貼り付けたTwitch動画の自動再生をオフにするやり方

2959845-2833411578-twitc


Twitch
Twitch Interactive, Inc.
2016-05-16


The Art of Destiny 設定画集
Bungie
ボーンデジタル
2014-12-25



コメントでTwitchの自動再生を止められないか質問がありました。

    • 9. しろ
    •  
    • 2016年05月31日 06:44
    • お疲れ様ですアプリ楽しみにしています!
      質問なのですがブログを開くたびにtwitchが再生されてうるさいのですが、勝手に再生されるのをやめられないのでしょうか?
 

自分もTwitchの自動再生がうるさくて以前からどうにかならないのかと思っていたのでこれを機会に勉強してみました。

まずはHTMLの方でどうにかならないかTwitchの開発者ページを開くと同じような質問が多く並んでいました。その中で自動再生はautoplay=falseでオフに出来るという書き込みがありました。
https://discuss.dev.twitch.tv/t/stop-autoplay-when-embeding-or-do-not-load-until-button-is-pressed/3954 
 


やったぜ、これで楽勝だと喜んでいたらいくらコードを書いても自動再生が止まらない止まらない。
けれど上のスレッドではこれで成功したと質問者が答えている。これは一体……

いくら試しても埒が明かないので今度はGitHubを開いてみましたが、やはり同じ質問と回答が多く、これはまさかTwitchのプレイヤーが新しくなった際にコードが使えなくなったのかと疑いました。
これではもうどうしようもないと諦め途方に暮れつつまだ検索したら、なんということでしょう、巡り会えましたよ素晴らしいスレッドに。
https://github.com/justintv/Twitch-API/issues/505   


質問者「autoplay=falseはもう使えないみたいだ。いくらiframeに書いても全然作動しないよ。」

回答者「autoplay=falseはiframeに書くんじゃない、URLに直接書き込むんだ」



な、なん……だと…  いつからautoplay=falseはiframeに書くと錯覚した? 
嘘だろ?!と思いつつ書き込んでみると

Watch live video from Bungie on www.twitch.tv 
止まった…… 自動再生されませんね!
まさかiframeのparameterではなくURLに直接書き込むとは思いもしませんでした。YouTubeと同じ方式だともっと早く気が付くければ…


というわけで、今後うちのブログではTwitchを貼り付けても多分自動再生はされないと思います。
以上、備忘録を兼ねたTwitchの自動再生のオフの仕方でした。


Twitchは最初からオンとオフのオプション用意しとけ!
 


参照元: Twitch GitHub
記事検索
最新コメント
こちらから買い物して頂けると記事作成の励みになります
宜しければポチッとお願いします!
Quantcast
  • ライブドアブログ